ご予約・お支払いについて

Q

ツアーの予約はどのように行えばよいですか?

A

ツアーのご予約は、弊社ウェブサイトからオンラインで24時間受け付けております。またお電話(0120-XXX-XXX/営業時間:9:00〜18:00)やメールでも承っております。ご予約の際は、希望の日程、参加人数、お名前、連絡先をお知らせください。

Q

予約の変更やキャンセルはいつまで可能ですか?

A

予約の変更・キャンセルは、ご出発日の7日前まで無料で承ります。それ以降は以下のキャンセル料が発生します。

  • 6〜4日前:旅行代金の20%
  • 3〜2日前:旅行代金の30%
  • 前日:旅行代金の40%
  • 当日:旅行代金の50%
  • 旅行開始後または無連絡不参加:旅行代金の100%

変更・キャンセルのお手続きは、マイページまたはお電話にてお願いいたします。

Q

支払い方法にはどのような選択肢がありますか?

A

お支払い方法は以下の通りです:

  • クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、American Express)
  • 銀行振込
  • コンビニ決済
  • PayPay、LINE Pay などの電子マネー

オンライン予約の場合は、予約確定時にお支払いが必要です。お電話での予約の場合は、予約確定後3日以内にお支払いをお願いしております。

ツアー・旅行について

Q

子供や幼児の料金設定はありますか?

A

はい、年齢に応じた料金設定をご用意しております:

  • 幼児(0〜2歳):基本的に無料(食事・寝具なし)
  • 幼児(3〜5歳):大人料金の50%(食事・寝具あり)
  • 小学生(6〜11歳):大人料金の70%
  • 中学生以上:大人料金

ツアーによって料金設定が異なる場合がありますので、詳細は各ツアーページでご確認ください。

Q

バスツアーの集合時間に遅れた場合はどうなりますか?

A

バスツアーは定刻に出発いたします。集合時間に遅れる可能性がある場合は、必ず事前にお電話でご連絡ください。状況に応じて対応を検討いたしますが、他のお客様の旅程に影響が出る場合は、出発時間の変更はできかねます。

集合時間に間に合わずツアーに参加できなかった場合、返金はございませんのでご了承ください。余裕をもってお越しいただくことをお勧めします。

Q

貸切バスの予約は何日前までに行えばよいですか?

A

貸切バスのご予約は、ご利用日の14日前までにお願いしております。ただし、繁忙期(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始など)は30日前までのご予約をお勧めします。

直前のご予約についても、空き状況によってはお受けできる場合がございますので、お気軽にお問い合わせください。

その他のご質問

Q

バス車内での飲食は可能ですか?

A

バス車内では、蓋付きの飲み物やにおいの少ないお菓子程度の軽食は可能です。ただし、以下の点にご注意ください:

  • 強い匂いのする食べ物(カレー、ラーメンなど)
  • 車内が汚れる可能性のある食べ物(おにぎり、サンドイッチなど)
  • アルコール類

上記のものはご遠慮いただいております。また、ゴミは各自でお持ち帰りいただくか、バス降車時に回収いたします。

Q

車酔いしやすいのですが、対策はありますか?

A

車酔いをしやすい方は、以下の対策をお勧めします:

  • バスの前方(運転席に近い)座席を予約する
  • 窓側の席に座り、遠くの景色を見る
  • 出発前に軽く食事をとり、空腹状態を避ける
  • 酔い止め薬を服用する(事前に医師や薬剤師にご相談ください)
  • ツアー出発時に添乗員にお申し出いただければ、定期的に休憩を取るなどの配慮をいたします
Q

バスにはトイレが備え付けられていますか?

A

大型観光バスには基本的にトイレが装備されています。ただし、中型・小型バスにはトイレが設置されていない場合があります。

トイレ付きでないバスをご利用の場合でも、約2時間ごとに休憩施設に立ち寄りますので、ご安心ください。ツアー詳細ページでバスタイプをご確認いただくか、ご予約時にお問い合わせください。

Q

旅行中に体調が悪くなった場合はどうすればよいですか?

A

ツアー中に体調が優れない場合は、すぐに添乗員またはバスガイドにお申し出ください。状況に応じて以下の対応をいたします:

  • 軽症の場合:近くの休憩所で休んでいただく、または救急箱の常備薬をご提供
  • 重症の場合:最寄りの医療機関へご案内、または必要に応じて救急車を手配

なお、持病をお持ちの方は事前にお知らせいただくとともに、必要なお薬は必ずご持参ください。